• 2018.04.24

    G・W

    この前とネタが被ってますが、G・W近づいてきましたね。
    春の桜のシーズンも終わり、新しい生活の時期も始まり、落ち着いてきたと思ったら、大型連休がすぐそこまでやってきていますね。

    ゴールデンウィークは、皆様お出かけの予定は沢山あるでしょうが、皆様の命を運ぶ、お車の手入れは済んでますか?

    オイル交換、バッテリーの点検、ワイパーの点検、エアコンフィルターの点検、勿論タイヤの状態や空気圧の点検等、点検は全て無料で行っております!!

    お出かけ前に一度、当店までお越しください! 先ずは点検から。

    皆様の安全なお出掛けのお手伝いします!

    image1Screenshot_2018-03-08-17-43-54-111221

  • 2018.04.21

    JAFの救援データから見るGW前に必要なメンテナンス

    こんにちは!

     

    もうすぐゴールデンウィークですね!

    皆さんの予定は決まりましたでしょうか?

    お出かけ中に最も避けたいのはお車のトラブルですよね

    出先でトラブルが起きるとその一日の予定がパーになることも(汗

     

    せっかくの休日を楽しいものにするためにも長期連休前にお車のメンテナンスをしましょう。

     

     

    今回はJAF救援データからGW前に必要なメンテナンスを考えてみようと思います。

    こちらは、JAFのホームページで公開されている、去年のGW(9日間)での救援依頼数とその内訳です。

    無題

    9日間で5万5千件の依頼があったみたいです(汗

    見てわかる通り、バッテリーとタイヤの救援依頼が過半数を占めています

     

    一番多いのがいわゆるバッテリーのトラブルで約40%です。

    そのうち原因としてバッテリーの劣化が13%ですね

     

    次に多いのがタイヤトラブルで16%です。

     

    救援依頼数のうち2割がキーとじ込みなどの人為的トラブルなので、タイヤやバッテリーのトラブルが多いことがうかがえますね!

     

    結論、タイヤとバッテリーが原因のトラブルが起きやすい!

     

    当店では、タイヤ、バッテリーの無料点検を行っています!

    ただここで注意点が一つ!

    5月3日から5月6日までお休みさせていただきます。

    点検をお考えの方は早めにお越しください!